top of page

8月の催事情報❕

洒落工房あづまです。

8月に入り夏本番!!

8月も元気な皆様の笑顔に合いたい♡

そこで

大和夢之介展

を開催いたします。






あづまは今年創業51周年を迎えることが出来ましたが、夢之介さんも着物の世界に入って50周年を迎えたそうです。


そうそう、夢之介さんをご存じない方もいらっしゃるかと思うので、ここで簡単ですがご紹介をさせていただきます。




50年前に着物のメーカーに入社し、制作企画を担当し、着物ブランドや文化イベントを多数プロデュースをしてきました。

独立をしてからは時代に合った新しい着物を作りたいと、カジュアルでもフォーマルでもないソシアルという社交着をたちあげました。日常の中でさりげなく着れる着物、着やすく楽しめる着物を目指して50年!

あづまにも毎年来て下さり(コロナの影響で2年ぶりとなります)個性的なお着物と、そして歌声を聞かせてくれるそんな楽しい夢之介さんです.



先日、私たちは京都の夢之介さんに会いに行ってきました。

勉強会もかねてですが、1年ぶりにお会いした夢之介さんは元気で、着物に対する情熱は去年より熱くなっている気がしました。





今年は

夢之介とアフタヌーンティー

ということで楽しいお話と歌を聴きながら楽しいひと時をお過ごしいただければと思います。

一度会ったら忘れられない夢之介さんにぜひ会いにいらしてください💕




Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page